プライベート

建築とファッション

昨日はお店の定休日だったので、行きたかった新国立美術館へ
「1980年代以降の建築とファッション」を見に行ってきました。
新国立美術館
大好きな服飾デザイナーの山本耀司(ヤマモトヨウジ)の服も何点か建築とともに
展示されていて、とても興味深く見る事が出来ました。
私も服飾の勉強をしていたので、なんとなく建築とファッションて共通部分がある
なぁと感じる事はあったけれど、あらためて、整理された言葉と展示で見る事が
出来てなるほどと思いました。
その後は東京ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHT(トゥーワン トゥーワン
デザインサイト)での企画展「チョコレート」を見に行きましたが、これも
くすっと笑えたり、考えたり、???だったりとあらためてデザインについて
色々考えたくなるものでした。
両方とも六本木から歩いてすぐなので、おススメです。
インテリアブログランキングへ参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事