プライベート

いつの間に?ヘクソカズラ!

いつのまにかベランダにあった雑草が大きくなっていた。
なんだろ~うと思って調べたら、
ヘクソカズラって名前の雑草でした。
それにしてもすごい名前っ。
名前の通り臭いんだそうですよ。
それにしても家は6階なのに、、、どこから飛んできたんでしょうかっ??
ヘクソカズラ
ほっておいたらどんどん大きくなっています。
よ~~く見ると実がなっているんです。
ヘクソカズラ
サオトメバナ(早乙女花)という別名もあるそうで、
夏になるとかわいらしい花が咲くそうです。
ちょっと楽しみ・・・
それにしても両極端な名前も持った雑草ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事