プライベート

息が・・・苦しかったっ!

昨夜、少し喉がイガイガしてました。
風邪引くのかなぁ~なんて思いながら寝ました(__)ZZZZ
ところが朝方、息苦しくて起きました。
息がうまく吸えない。。。。。
喉の奥になにかある。違和感?異物感?みたいなものを感じました。
なんかおかしい。
朝一で病院に行き、内視鏡の検査!!
「内視鏡入れま~す」と言われ
口を開けて待ってたのにチューブは鼻から入りました。
「凄い腫れてますねぇ~食道が細くなってます。。。。」
「死ななくてよかったねぇ~」だって。
年に何人か呼吸困難になって亡くなるらしい。。。。。。。恐ろしいぃぃぃ冷や汗
診察後、内視鏡でとったビデオ(自分の喉の中)を見せてもらいながら説明を聞きました。
どうやら、喉仏あたりの「披裂軟骨(ひれつなんこつ)」と言う聞いたことのない部分が、炎症を起こして、すごい腫れて空気の通り道をふさいでいたようだ。
ビデオをみて納得!こりゃ苦しいわけだ。
通常は扁桃腺のあたりで炎症をおこすみたいですが、たまたま、「披裂軟骨」が炎症を起こしたんですね。稀ですよ。だってぇ~~~
たまたまかよ~っzzz
点滴してもらった後に鏡で顔を見ると、内視鏡を抜いた時についたと見られる鼻水が白くなって鼻の下についてました。
こんな姿で説明を聞いてたとは恥ずかしいぃ。
薬をもらい、現在は朝より息が楽に吸えるようになってきました。良かった。良かった。
健康一番(^^)v
インテリアとは全く関係のない出来事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事