プライベート

阿修羅展に行ったけど・・・

昨日は休みだったので東京国立博物館で開催されている「国宝 阿修羅展」を見に行こうと上野に行きました。混んでいるだろうなぁ~と思いながら行ったのですが、10時頃上野駅に着いた時にはすでに1時間待ちの看板が出ていました。
まさかここまで混んでいるとは・・・・
あきらめて上野駅から2駅先の日暮里に行くことにしました。
日暮里は知る人ぞ知る生地屋街で色々な生地屋、材料屋が通りに並んでいます。
100円/mの生地が山のように積んであったり、ハワイアン生地やダンス用の
スパンコールいっぱいの生地、皮等色々なお店があり見ているだけでも楽しいです。
久しぶりの日暮里を楽しみました。
↓駅近くにあったお花屋さんです。とても素敵な花の飾り方なので思わすパチリ!
花屋
そして午後3時からスタイリングプロの勉強会、定例会に出席の為新宿へ。勉強会ではイギリスでソフトファニシング(室内装飾)を学んだ人の話や、手描きの壁紙の施工例写真や話、FISBA(フィスバ)の新柄等盛りだくさんの勉強会でした。最後は新宿の夜景の見える店でメンバーの皆との親睦会で飲んで食べておしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
親睦会で阿修羅展の話をしたら夕方の方が空いてるらしい、と教えてもらったので、
今度は夕方に行ってみようかなぁ。
↓ポチッとよろしく
インテリアブログランキングへ参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事