プライベート

ドリアン美味しい~!

GW中嬉しかった事の1つは↓ドリアンをスーパーで見つけたこと。
なんて言うと「えぇぇぇ~」と聞こえて来そうですが、食べた事あります?
ドリアン
私はドリアン大好きで、東南アジアに旅行した時は必ず食べてます。日本では
近くのスーパーなどでは普段見かける事がなく、都内のデパートや千疋屋などで
見るドリアンはとても高く手が出せません。大きいと1万近くするのです。
そんなドリアンをスーパーで1280円で見つけました。ちょっと小ぶりだったけど、
最後の1個をゲット!レジの女の子には「これって美味しいんですか?」なんて聞か
れながらもルンルンで購入しました。
ドリアンがダメな人は、タマネギの腐敗臭だとか都市ガスの強烈な臭いなどと
言う人もいますが、ドリアン好きにはあの香がたまらない!
10年以上前にインドネシアで初めてドリアンを食べた時「まさしく果物の王様」と
思いました。
中はこんな感じになっています。↓
中身
2年前のブログにもドリアンが登場してましたね。この時はくぅ~が私達の為に買って来てくれました。2年ぶりのドリアンだったのね。次はいつ食べられるのかなぁ~
まだ食べた事ない人は是非お試しあれ。王様だぁ!と実感するでしょう。
インテリアブログランキングへ参加してます。
↓ポチッとよろしく
にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事