プライベート

六本木ヒルズにてコルビジェ展 

先日フィリピンから友達夫婦が一時帰国したので、六本木ヒルズで待ち合わせ
一緒にル コルビジェ展(森美術館)を見てきました。建築家としてのコルビジェ
知っていたのですが、絵画や彫刻の作品をあれほど残しているとは思いませんでした。
コルビジェの代表的な建築を図面、映像、模型で紹介されているのとともに、
実寸大で再現された、集合住宅のマルセイユ・ユニテのメゾネットタイプと
彼の棲家カップ・マルタンの休暇小屋は見ごたえありました。
特に最後のセクションにある「カップ・マルタンの小屋」は約8畳間の中に
2つのベッドと小さな机、キャビネットにトイレと洗面台と言うシンプルな
作りで、「ここで生涯を終える事になるだろう」の言葉通り、その小屋で
生涯を終えたのは意味深く思えました。
美術館の入館料は1,500円でしたが、行く前にチケットぴあで前売りを買うと
1,200円なのでお得ですよ。その入館券で52Fにある東京シティビューへも
入れます。曇り空だったのであまり遠くまでは見る事が出来なかったけど、
こんな感じ↓
景色
美術館は夜10時までやっているので、今度は夜景の見える時に行こう!と
思いました。
インテリアブログランキングへ参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事