プライベート

えっ、ご飯が電気で炊けるの??

仕事から帰って夕飯の準備。
一昨日まで使っていた炊飯器が壊れてしまっていたぁ~
でも炊飯器が壊れたお陰で、久々に美味しいご飯が食べられました。
なぜなら、土鍋で炊いたからなんです。
始めチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋トルな!です!!!
お釜でご飯を炊いている家で育った私にとっては、土鍋でご飯を炊くのは簡単な事なのでした。
土鍋
私が小学3年の時の社会科の授業で先生がこんな事を言いました。
「昔は木のフタのお釜を使って火で、ご飯を炊いていたんだよ」
そして先生は、そのお釜の絵を黒板に書きました。
その絵は、まさしく家で毎日ご飯を炊いているお釜と同じでした。
その日、家に帰って
「お母さん知ってる?ご飯って電気で炊けるんだってぇ~~
みんなのお家はボタン押して炊いてるんだってぇ~~~~」と。。。
初めてボタン1つでご飯が炊ける事を知った日でした。
↓ポチッとよろしく
インテリアブログランキングへ参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事