プライベート

アーティチョーク今回は食べないで観賞中!

前にめいくまんでバイトをしていたNちゃんが庭でいくつも出来たと、
↓アーティチョークを持ってきてくれました。
アーティチョーク
フランスやイタリア、アメリカなどではポピュラーな食材として親しまれている
らしいのですが、日本では八百屋さんにないですよねぇ。
私も数年前に初めて食べたのですが、葉から1枚ずつはがして、葉の下に食べられ
る部分があるので歯でこすり取るようにして食べました。ホクっとした感じが
ユリネやクワイに似ていました。芯の部分が一番美味しいらしいのですがその時は
食べた記憶が無いなぁ。
Nちゃんはちゃんと食用にとレモンまで一緒に持ってきてくれたのですが、
ちょっと置いといたら↓
花
とてもきれいな花なのでお店で観賞中です。
アーティチョーク花
和名はチョウセンアザミです。よく見るアザミも食べられるのかなぁ??
と考えてしまう食いしん坊のすぅ~です。
↓ポチッとよろしく
インテリアブログランキングへ参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事