プライベート

念願の直島へ!

夏休みも終わり今日から仕事です。この休みは念願だった香川県の直島へ
行く事が出来たので、気分もリフレッシュ!
直島
アートの楽園と言われる直島。↑草間弥生さんの作品が桟橋に置かれています。
お盆の時期だった事もあり、どこも人でいっぱいでした。
一番行きたかった安藤忠雄設計の地中美術館では建物自体が作品であり、
人に与える影響の大きさに驚きました。
館内にある、クロード モネ室はなんとも言えず心地良い空間で、
鑑賞料2,000円は高いなぁと思っていたのが、すっとびました。
またここに来たいと思う空間です。
この作品の購入をきっかけに、地中美術館が構想されたと言うのも納得でした。
1日しかなかったので見たい所がまだまだ残ってます。次回は宿泊してゆっくり
島を巡るぞ!と決意して帰りの船に乗りました。
ちょっと遠いですが直島おススメです。
インテリアブログランキングへ参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事