プライベート

ベルギービールの店☆

昨夜は原宿のベルギービールが飲める店「ブラッセルズ」に行き来ましたビール
初めて飲んだベルギービール!最高です!!
「ヒューガルデン ブロンシュ」←ホワイトの生ビール!から始まり
「ベルビュークリーク」←サクランボの甘酸っぱい生ビールさくらんぼ
「4種のフルーツが混ざったやつ」←こうやって注文したから正式名しらない。。。
その他もろもろ。
甘いのが好きな人にはフルーツのビールがおススメ!普段ビールは1杯位でギブなのに、昨日は飲んじゃいましたぁ~。パエリアもムール貝も、、、すべて美味しかったです。
5,6年ぶりに集まった高校の友達とワイワイ盛り上がって楽しい時間でした。
そうそう、行きの山手線のモニタでちょこっと雑学の面白いのが流れてました。
Q「かたつむりに当てはまるのは次のうちどれでしょう?」
A
1、かたつむりは空を飛べる←ホントはこんな事書いてないかったけど。。。覚えてない。
2、かたつむりにはたくさんの歯がある。
3、かたつむりには殻を溶かす事が出来る液がでる←こんな内容だけどこんな文章ではなかった。何かを溶かせるみたいな。。。。。

で、答えは2番!
かたつむりには歯舌(しぜつ)といって12000本の歯があるらしい。。
だいこんのおろし金の様な歯がぎっしり並んでるんですってぇ~~。
え~~っびっくり
12000本ってすごくないですか??
んで、別名「でんでんむし」って言うのは
もともと
「出ろ出ろ虫」ってゆ~のが「出出虫」になったってゆうのが由来らしい。
それにしても「デロデロむし~」ってひどくないですか~??
ちょっと楽しい山手線でした。
かたつむり
インテリアとは全く関係のない出来事でしたニョロ
インテリアブログランキングへ参加してます。
インテリアブログへ 
↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
ラブ
makeman_logo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事